「働きたい気持ちはあるけど、体がついていけるか心配・・・」
「不安を感じることなく毎日を過ごしたい」
「頑張っただけの工賃がほしい」

そのような声にお応えするため、スタッフ一同心のこもった支援を心掛けております。

グリンリーフでは楽しく活動し、明日も明後日もグリンリーフに行きたいと思っていただけることを大切にしているため、利用者様の出席率は、ほぼ毎日90%以上をキープしております。

就労継続支援B型とは

一般就労が難しい方や離職された方へ、働く場を提供するとともに、知識・能力の向上、社会性を身につけるために必要な訓練を行なうところです。

障がい者総合支援法に基づく就労継続支援サービスを行ない、就労社会参加の機会を提供しております。

利用対象者

・障がいをお持ちの方で、就労意欲はあるが一般就労が難しい方、不安のある方

・就労するために必要な体力、技術の向上を希望される方

・障がい福祉サービス受給者証をお持ちの方

障がい福祉サービス受給者証をまだお持ちでない方も、手続きなど支援させていただきます

また、岐阜市を中心に送迎サービスも行っております。

※岐阜市以外の方でも、公共機関のご利用が可能な方は、最寄りの駅(岐阜駅など)への送迎も可能です。

現在利用している方も、岐阜市を中心に山県市、羽島市、瑞穂市、岐南町、各務原市など、多方面にコースを変えて送迎を行っています。

これらの地域以外にお住いの方も、お気軽にお問合せください。

お問合せ先 058-273-7275

主な作業内容

【衣類への値札付、タタミ】                  

【贈答用織物カレンダー組立】

【贈答品外装ケース組立】

【取引先への配送業務】

主な作業は上記4つとなりますが、他にもいろいろあります。 利用者様に合った作業をご提案させていただきます。

バーベキューなど、季節に合わせた行事を行うこともあります。

また、生産活動の一環として年に一度、他の事業所や企業見学を兼ねた研修旅行もあります。                   

作業風景

研修旅行

一日の流れ

グリンリーフ開所日時

 月曜日~金曜日です。

※土曜日に開所する場合もあります。

(祝日、5月3日~5月5日、8月15日、12月30日~1月3日を除く)

・開所時間      8時30分~17時30分

・サービス提供時間  9時00分~17時00分

工賃について

月末締、翌月20日に工賃を銀行振込にてお支払いします。

その月の売上、利用者様の作業内容、作業時間等により、工賃が変動します。                                    

近年は前年同月の売上を上回る状況が続いており、これに比例して平均工賃も前年同月を上回っています。 

令和4年度の平均工賃は18208円、令和5年度1月時点での延べ平均工賃は20609円です。

現在の工賃最高額は39796円です。   

グリンリーフ定員

30名

見学のご案内

ホームページのみでは、お伝えしきれない部分がたくさんございます。
ぜひあなたも見学にお越しいただき、「あすも来たくなる」雰囲気を感じていただけたらと思います。
まずはお気軽にご連絡ください。


連絡先 058-273-7275